日々是好日

脳内メモ

スピの観点で肉体を見てみる。

他人にはあまり言わないけれど、まぁまぁスピ好き。

と言っても、誰か特定の人に心酔しているとか

宗教にハマっているとか、占い師に何でも全部聞くとかは無い。

そこまでの熱量もない。

私自身は視えないし聞こえないが、察知のみする直感型タイプ

 

ただただ、生まれ育った環境のせいで

特に色んなスピ界隈に抵抗が無いというだけの話。

友人知人にも視える人が数人いて

何なら仕事にしちゃっている人もいるから

体調を崩したりするとそっちの観点からの極たまに意見を貰う。

 

今回逆流性食道炎が再発して、根本原因は何なのかと考えた。

病院に行って肉体的な問題としてみた場合には

ホルモンバランスからの自律神経の乱れが原因。

中医学的にみた場合は、脾胃が元々少し弱く水捌けの悪い体質で

そこを元に腎が弱くなりやすい。

問題は、様々な治療や漢方を色々試しても再発してしまう事。

努力をし安定させ気をつけても、急に症状が出る。

信頼している鍼灸の先生曰く勉強になる体らしい。

 

霊視のプロに久々に視てもらうか?とまで考えて友人に話していると

その友人が心配して視てくれた。

(基本友人には負担になるので頼まないし、友人も視ない)

私の場合、めちゃくちゃ水の性質(魂レベル)が強いのだけれど

どうしても胃のところに水が溜まってしまうので、浮腫みやすい。

漢方とか外的要素で取れるものではなく、性質の問題。

さらにこの性質のせいで、とても汚れなどに敏感で反応してしまうらしい。

 

うーーん、水の性質に関しては自覚あり。

不機嫌な人がいたり、不快なオーラを発している人がいたり

どうにも空気や磁場が合わないところにいると途端に体調が悪くなる。

やっぱり今回もそのパターンなのかなぁ(身に覚えは軽くあった)

もう少し探ってはくれるらしいけれど。

自分でもっと防御できればいいのだけど、どうにも出来ないから大変。

基本自分でどうにかしたいから、ちょっと勉強してみるしかないか。