日々是好日

脳内メモ

別れの季節。

 



胃の不調が改善し切らないまま

大都会に行き、親族とお別れを済ませてきました。

不安しかなかったけれど、バタバタしたせいか

行きはなんの問題もなく到着。

ホテルがかなり便利だったせいもあってリラックスすら…

(家族の事しなくていいと言うのは非常に楽)

 

親族とはコロナ禍で全く会えておらず

皆遠方にいる為数年ぶりの再会。

結構仲がいい親族だから会うと昔話に花が咲き

通夜も葬儀もあっという間でございました。

葬儀では胃腸の不調が若干再燃したけど気合いで…

 

久しぶりの大都会(と言ってもホテルの周辺から動いてない)が

お別れのためというのも寂しいものです。

これからは別れの方が多くなる年齢になんだよなぁと

少々センチメンタルになってみたり。

ちょうど行きも帰りもどこもかしこも桜が満開で良い季節感。

流行病もほんのり落ち着いていたおかげで

見送ることも出来たから良かったな。

この季節を選んで逝ったのかななどと。

 

とにかく大きな問題もなく帰宅できてホッ…

帰ったらまぁ掃除やらなんやら現実が待ってたけどね。