日々是好日

脳内メモ

そろそろ内に目を向けるお時間です。

3月下旬から今週までとにかく外に出る2ヶ月間。

特に出たかった訳でもないのに、次から次に予定が入り

県外に行くこともしばしば…

おかげでインプットも全然せず。

 

私は梅雨時期がとにかく苦手で

6、7月はあまり活発に動く時期ではない。

これは自分の生きてきた中での年間バイオリズム的にずっとそう。

そんな時期は内に目を向けるいい時期かなと思うので

秋まで時間はあるけど引越し準備という名の断捨離や

家計の整理や本を読んだりする自分時間に当てたい。

 

今の家での生活もの残り半年以内になったので(予定)

この家と最後に向き合ってお礼に掃除をしっかりしよう。

梅仕事の時期でもあるし、とりあえず引越しまでに一旦

ミニマリストになるべく物を減らしまるぞ!!

 

自分のバイオリズムを把握するって結構大事だなとよく思う。

苦手な時期や得意な時期をわかっていると予定も組みやすいし

体調も大きく崩すことが減るから回復も早い。

昨年コロナでダウンしてからメンテナンスにも力を入れているから

余計に基礎体力的なものが上がって健康維持が楽になった。

 

女性は特に生理などのホルモンバランスにも

振り回されがちだから、月間バイオリズムも把握するとなおよしか。

ただ、自分の場合いくら内に目を向ける時期とは言え

あまり動かないと逆に気が巡らない気滞の状態になり

体調を崩す原因になるから注意したいところ。

暑いけどちょっとずつ草刈りしたり、ウォーキングしたり

一人でマイペースに動く時間も確保していかないとね。

 

 

そろそろ梅収穫にもいかなきゃな…

動くのめんどくせぇな…←矛盾