日々是好日

脳内メモ

料理との向き合い方。

 

丁寧な暮らしは絶対無理だけど

そもそも料理がそんなに好きではない。

外食も面倒だとは思っているが

下拵えをし調理をし後片付けをするその工程で

げんなりしてしまう…

食べるのは好きなのに!!

 

料理をしない訳ではないし

梅仕事とか期間限定なものは結構してる。

(年配の方に梅干し作ってる話するとビックリされる謎)

夫のお弁当もほぼ毎日作っている。

それでも料理を好きになれない…

凝り性だからスパイスから作るカレーにハマってみたり

パンブームで色んなパン作りにチャレンジしてみたり

パティシエの友人からシュークリーム作り習ってみたりと

色々やるにはやるけど飽きたら終わり←ぇ

 

でも、毎日外食も嫌だしなぁ。

健康オタクとしては食事もできればちゃんとしたい。

さて今日もそんな苦行のお時間だぜ…となった時に

あぁiPadで動画でも観ながらやってみるか!と

今までやったことのない動画を観ながらの料理に挑戦。

そうすると意外にスルスルと料理ができるぞ!?

家でテレビを観る習慣がないが故に何かを観ながら

料理をしたことが無かったけどこりゃいいのでは??

世の中の方が結構しているような事を今更w

 

 

おかげでスキップとローファーを流し見しながら

ルッコラのナムル、豚味噌焼き、アボカドとトマトのマリネを

あっちゅーまに作り終えた。

最近疲れでアニメやドラマを集中して観れなかったから

こりゃいい消化方法かもしれない。

一石二鳥だ!!!!!

 

いやまぁ料理好きじゃないと言っても

なんだかんだやり始めれば毎回ちゃんと作るんだけどさ。

建設中の自宅では料理がやりやすいような作りで

家飯を楽しめる家にしてあるから、今のうちに

料理のグレードをもっと上げていきたいところである。

料理する時用動画を探しておこうw