日々是好日

脳内メモ

会いたい人には会える時に会っておけ!

長い付き合いの友人が

命の火を消そうとしている。

 

知り合った時はまだ友人は独身で

のちに夫になる人も共通の友人だった。

妊娠が発覚した時、友人は海外に居たけれど

エコー写真をチャットで見せてくれて

とても嬉しそうにしていたのを覚えている。

 

その友人に病気が見つかったのはもう10年以上前。

子育てをしながらの闘病は本当に大変だったと思うのに

とにかく精神力が強い友人は辛い治療も耐えに耐え

子供の為にもまだまだ生きなければ!と明るく話し

尋常じゃない程の頑張りを見せていた。

一緒に旅行に行ったり花見に行ったりと

たくさんの思い出も作ってきた。

 

そんな友人がついに力尽きようとしている。

私は大して何もしてあげれなかったけれど

出会ってから今まで最高に楽しかったな。

友人の事を本当に本当に尊敬しているし

こんな凄い人2度と出会えないと思う。

 

友人夫が連絡をくれて会うことができて良かった。

子供も元気そうでとてもいい子に育っている。

友人夫婦が最高の親だから。

そんな友人を今はみんなが見守っている。

もう十分頑張ったよねと。

 

会いたい人には会える時に会っておかないと

絶対に後悔する。

先日親族を見送った時も思ったけど

自分にだって何があるか分からないのだから。

明日どうなるかなんて誰にも分からない。

だから、私はこれからの人生

会いたい人に会いたい時に会う!!

これだけは絶対守ろうと思う。