日々是好日

脳内メモ

2023-01-01から1年間の記事一覧

犬に始まり、犬に終わる日々。

youtu.be 犬との暮らしが始まって約2週間。 こんなに子犬の世話が大変だとは知らなかった… と言いたくなるほど、犬で1日が終わる。 これはいくら心の準備していたとしても 個体差もあるだろうから大変さも違うのかもしれないけど。 まず、完全な朝型生活にな…

犬との生活。

youtu.be 犬との生活が始まって早くも約10日。 なんかもっと一緒にいるのではないか?と言うぐらい 私はこの10日で確実に老けたと思うw いやぁ、子供はどんな生き物でも大変。 ただ今回犬を飼うことを決めたのが突然で 心の準備も準備期間を短く本当にバタ…

暇人のはずが前より多忙になってる件。

youtu.be 暇人な日々が戻ってきたと思ったら なぜか前より忙しい(引越しよりはマシ)日々に突入。 結局1ヶ月また放置してしまった… もう12月じゃん…2023年1ヶ月切ったじゃん… 引越しも落ち着いたはずなのに 何がそんなに忙しいって、新築祝いの食事会後から…

暇人な日常が戻ってきた。

youtu.be 気づけば11月。 MyMacBookは充電切れのまま開かれる事なく1ヶ月。 久しぶりに充電して開いた今日。 やる気が出ねぇ、出ねぇと1日に2つぐらいしか物事を片付けなかったら 一気にやらなければならぬ日常に突入し、周りが気温差で風邪をひこうが 身体…

やる気よ戻っておいで。

youtu.be はぁ…急激なストレスの日々からは 多少解放されたものの、ストレスはまだまだ続く。 今言う!?みたいな余計なストレスからは抜け出したけれど それ以外の必要な作業へのストレスは残り半月。 事務作業、引越し作業ってなんでこんなに面倒なのか。 …

動きたくない。

youtu.be なんか胃が痛い気がする。 朝も久々に胃の不調。 多分だけれどストレスだな。 朝から今日はドタバタで、午後も電話の嵐。 仕事に建築中の家関連の連絡が立て込む。 これがあと半月は続くから大変。 家を建てた人達を尊敬する。 ついに火災保険や建…

重なる時は重なるもんで。

youtu.be 私は今猛烈に疲れている。 肉体的にじゃなく精神的に… やっと家の諸問題が解決したと思ったら 今度は仕事のあれやこれやと問題山積み。 元々今タイミング悪いというか、商売状況がよろしくなく どうにかしなきゃいけねぇって時期ではあるんだけど …

なんとかなるように出来ている。

youtu.be 連日ストレスの原因になっていたモヤッと事件は 無事に解決〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 気にしないようにしていたとは言え、多少のストレスと 生理前のホルモンバランスで肌荒れ発生。 普段生理前でも基本肌荒れが出ないタイプの人間なのに…

せっかち人間は今日も進む。

youtu.be どんどん日が暮れるのが早くなってきた。 どんなにモヤモヤしても、バカみたいに楽しくて笑っていても 時間は平等に流れていく。 前回のモヤッと事件からまだ特に進展はない。 やっと総額が出て見積もりとの調整が出来るから 明日には打合せで話し…

コミュニケーションって大事だな。

youtu.be いつの間にか9月… 夏が終わる…って暑いけど。 今年の夏は海に行き真っ黒に日焼けし脱皮までした。 そんな2023年…SUPで筋肉痛MAX…悲 ひしひしと感じる運動不足。 結構歩いたりしてるつもりだったのに2時間の初めてのSUPに負けた。 はぁ…1ヶ月に1回し…

もう8月後半!?

youtu.be う…嘘だろ? もう8月下旬ってどう言うこと? この間7月やったやん… こんな感じで夏が終わりそう。 1ヶ月前に更新して以来放置プレイ。 自分が1ヶ月何してたか忘れるぐらい何もしてない気分。 夏バテ気味になり体調が微妙だった時期もあったが ハー…

夏本番!!!

youtu.be 気づいたら半月放置してしもた。 7月初旬は忙しいながらも体調が微妙。 鍼灸で調整してもらい復活したと思ったら バタバタと予定が入り始め忙しくなってしまい あれよあれよと半月… 体調と忙しさでリングフィットも一時的に休止したけど 外に出た時…

下降してからの再上昇。

youtu.be 一旦上昇したかに見えたけど またここ3日程下降してしまってた。 生活リズムガタガタすぎて逆流食道炎カムバック!! そんなカムバは要らんのだ。 仕事でもちょっとめんどくせぇなって出来事があったり お天気も梅雨明け終わりの不安定なものだった…

結構自分頑張ってる。

youtu.be 今、自分…結構頑張ってるのでは? リングフィットは1週間続いていて 用事があってできなかった日は出先で時間見つけて 自分の中の歩数目標の倍を目指して歩く。 とは言っても、1日2ステージ分ぐらいだから 運動不足解消レベルかw 料理も今週は毎…

運動を始めてみた。

youtu.be メンタルダウンから徐々に浮上しつつあるし 夏は汗かいた方が体に熱がこもらないし良いと言うことで (秋に熱がこもったままだと咳が出やすい) こりゃ運動のタイミングなのでは?と 今更ながらにリングフィットアドベンチャーを始めることに。 ま…

浮上。

youtu.be 5日から10日間… 仕事以外でPC触らず。 梅雨時期は本当に苦手でメンタルダウン。 よし!ダメな時はダメに浸ろう!と決め 高いからと普段は契約していないU-NEXTを契約し 観たかった韓国ドラマに没頭する日々。 早寝早起きも無視して生活リズムめちゃ…

梅雨バテ?

youtu.be 今年はなんか梅雨らしい感じの梅雨。 初っ端から大雨が降り、合間に突然晴れて夏日。 もう体がついていかないんだが? やる気を出したいのに 体調に波があるからやる気が出ない。 晴れた日は動きたいのに、気力面での疲れで 体がずしんと重い。 仕…

梅雨がはじまるよ。

youtu.be 梅雨が始まった。 ニュースで梅雨入り地域がどんどん広がる。 梅雨…昔から苦手な季節。 少しでも暗い気分を払拭しようと雨の日プレイリストを作ったら 何故か一番聴きたい曲が同期できない問題。 余計に気分が下がるじゃないか!!! 雨の何が苦手…

とりあえず動こう。

モチベを上げる方法を考えていたら あっという間に時間が過ぎるので もう面倒くさくなってきてしまって 動いてしまえ!!!と、動く休日。 ストレングスファインダーどこいった? 完全に無視してるわけではないのだけど 得意な戦略性を利用したようなものか…

ストレングスファインダー。

昨日、モチベをどうやって上げりゃええんや… と一人悩んで?いた訳だけど。 そういえば…と思い出したのがコレ↓ この本を買うとテストのためのコードがついてきて 30分ぐらい質問に答えると上位5つの強みが出てくる。 (全部で34ある中の上位5つ) このストレ…

モチベってどうやって上げればいいのか。

youtu.be 忙しい期間が過ぎ…ちょっと暇ができてきた。 敢えて予定を全く入れない日を増やしていて 体を休めつつ、色んなことをやるぞ!と思っていたのに 結果全くやる気が起きない。 料理はいつものことだけど。 そろそろ家の断捨離をしないと 引越しまでの…

料理との向き合い方。

丁寧な暮らしは絶対無理だけど そもそも料理がそんなに好きではない。 外食も面倒だとは思っているが 下拵えをし調理をし後片付けをするその工程で げんなりしてしまう… 食べるのは好きなのに!! 料理をしない訳ではないし 梅仕事とか期間限定なものは結構…

腰が悲鳴をあげている。

梅仕事2日目。 今日も合間に梅の処理をする… 半分以上は人に譲る分の梅シロップ。 今年は引越しもする予定だしってことで 梅干しは諦めているのだけれど 4キロ作り終わってもまだあるんだが? もう2キロはジップロック梅干しにするか? 追熟が面倒だな… 疲労…

自分を知るのが一番難しい。

2023年、梅仕事開始。 丁寧な暮らしとかには縁がない人間だけど 毎年梅仕事だけはちゃんとしていたり。 梅の木から収穫するところから開始。 最近腰が痛いので動きは慎重に… 今年は梅シロップのみで夏期間に消費予定。 今内に目を向ける期間に入り まず自分…

そろそろ内に目を向けるお時間です。

3月下旬から今週までとにかく外に出る2ヶ月間。 特に出たかった訳でもないのに、次から次に予定が入り 県外に行くこともしばしば… おかげでインプットも全然せず。 私は梅雨時期がとにかく苦手で 6、7月はあまり活発に動く時期ではない。 これは自分の生きて…

電気代が上がるだって?

暑い…昼間が暑すぎる… この間まで朝晩が寒くて、本当に5月?って思ってたのに 今度は暑すぎて本当に5月?ってなってる。 最近四季というものが感じられないのは気のせいですか? そんな真夏日を記録し始めてる5月に 6月から電気代を上げま〜す!なんて言う …

頑張ったよ自分。

youtu.be (G)I-DLEの新しいアルバムいいな♡ やっと地味な闘いを乗り切った!! 頑張ったで自分…疲労限界… 家関連のイベント事からの御礼周りする事18軒。 まだ数軒残ってはいるけど、それは後日しか無理なところだから まず絶対終わらせたいところは全て終…

バッテリー残量が…

ただいま私のバッテリー残量は5%未満。 地味な闘いプライベート編はとりあえず 大きな山は乗り切った… あと、明日明後日に残りの事を少々するのみ。 いやでもまだ気は抜けないのだけど。 ここ数日やる事も多い上に、排卵期の不調で 睡眠も短くなってしまって…

本当にパニック障害?

地味な闘い第1弾を終え、疲労困憊。 あと1つ乗り越えればちょっと楽になる… 家づくりってイベント事が本当に多い。 最初の頃は打ち合わせ三昧にも参った。 楽しくもありながら大変というね… パニック障害歴20年ほどなんだけど(突然) まぁ本当にこういうイ…

地味な闘い。

youtu.be 若い子のキラキラしているのを見て喝を入れる!! 建築中の家のイベント準備で一人地味に作業を続けていて 仕事も今地味な作業の連続なので、飽きてしまいそう… 地味な作業がこの世で一番苦手なのに。 その地味な闘いのお供がアニメとドラマ。 最近…