日々是好日

脳内メモ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てるって一大事?

今近隣の桜が満開。 3月も今日で終わりか。 早い、本気で2023年風のように過ぎる。 何にもできてない気がするんだが… あ、でも地鎮祭とかやったわ。 ホームとなる家を建てるって人生では一大事だと思うのだけど どうにも私は家を建てる事がそこまで重大感が…

日々のケアは自分で。

連日の移動に次ぐ移動。 都会から戻ってからも、仕事やら急用やらで 毎日毎日移動している気がする… 昨日も往復3時間の運転。 はぁ…流石に疲れた。 やっと仕事も落ち着いて、休息日。 近所の温泉に行ったりもするけど、春休み期間中は避けがち。 (基本行く…

歩くことはグラウンディング?

今回、久しぶりの大都会だったんだけども まぁ〜歩いた!毎日たくさん歩いた! 車社会の田舎に住んでいるととにかく歩かない生活。 そもそも、夜道も暗いし歩く為の歩道が狭かったり 坂道があったりで歩くのに向いてない… 歩いている人は、さぁ歩くぞ!みた…

別れの季節。

胃の不調が改善し切らないまま 大都会に行き、親族とお別れを済ませてきました。 不安しかなかったけれど、バタバタしたせいか 行きはなんの問題もなく到着。 ホテルがかなり便利だったせいもあってリラックスすら… (家族の事しなくていいと言うのは非常に…

強制的に動きはじめる。

相変わらず胃の調子が悪いので できれば治るまで大人しくしておきたい今日この頃。 本日は、占星術的には結構重要ポイント『春分』 昔は占星術どハマりで宇宙元旦だのなんだので 張り切った時期もありましたが、まぁこういうポイント日は 調べ出すとキリが無…

夜更かしをやめたい。

いい加減夜更かしを辞めたい。 かれこれ30年は夜更かしマンなのだけど 早寝早起き人間になりたいと思い続けて10年超← 何度も早寝にチャレンジした。 しかし、早寝は一応できるのに早起きが出来ない… なんでや… そして早寝は結局続かない… 両親は完全な朝型人…

時代は変わる。

たまにだけど周りの高齢者の人の話を聞いていると 自分の若い時の仕事がいかに完璧で、いかに努力したかを 切々と語っていることが多い。 私自身も年齢だけは立派な中年期入りしているので 言いたい事も分かると言えば分かる。 実際仕事が出来たかどうかは分…

スピの観点で肉体を見てみる。

他人にはあまり言わないけれど、まぁまぁスピ好き。 と言っても、誰か特定の人に心酔しているとか 宗教にハマっているとか、占い師に何でも全部聞くとかは無い。 そこまでの熱量もない。 私自身は視えないし聞こえないが、察知のみする直感型タイプ ただただ…

健康オタクで面倒くさがり。

今日からここに思った事をキロク。 リアルな自分。 女性である事は日々めんどくさい。 40代への扉を開く前から、不定愁訴が増えた。 PMS、排卵期不調、自律神経の乱れ… そんな自分は健康オタク。 それなのに面倒くさがりという矛盾。 若さを維持したい反面、…