日々是好日

脳内メモ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月がやってくる。

4月が…4月が…終わる!? 嘘でしょ?この間始まったばっかじゃないか!! 嫌だ!!私は信じないぞ!! などと、無駄な抵抗中。 歳と共に1日1日があっという間過ぎて 1年が1ヶ月ぐらいの体感で終わるの気のせいですか? この感覚だと、明日には家が建っちゃう…

スマートウォッチの存在意義。

多くの人が時計の代わりに着けているスマートウォッチ。 大多数の人がAppleWatchの印象だけど 実際のところ多いのはどこのメーカーなんだろうか。 私も例に漏れず所持者だけど、Garmin派である。 理由は充電の頻度が低いのと、丸いデザインと 耐水性が高いと…

エモいってこういうことなのか。

40代になろうが何歳になろうが 色んなジャンルの音楽が好きである。 たまに、何歳だよって言われる昔の歌謡曲を聴いていたり 若者が好きなKPOPを聴いていたりする。 そんな私にデビューと共にブッ刺さったのが 『Newjeans』でございます。 KPOPの男性グルー…

思い立って出かけるのもいいもんだ。

最近スケジュール通りの予定をこなし TODOリストを消していくだけの日が続いて なんだかつまらない… 仕事でも生活でも単調なのが苦手なのに 仕事は基本単調な事務仕事だし プライベートまで単調だともう無理でしょ!? と思っていたら、急遽予定が合った友人…

PMS期がやってきた。

やーやーやー!!! PMS期が今月もやってきた。 今高温期入って4〜5日ぐらいだから、あと10日ぐらい 予定日まであるのにもう始まった!!! 昨日ぐらいから胃が張りやすく 腸がグルグルして空気が溜まりやすい。 排卵期はもう終わったはずだから もうこれはP…

女子力ってなんなのさ。

最近ネイルを再開した。 もうかなりの年数やっていなかったのだけど ちょっと手が老けてきたな…と思うことがあり 友人のネイルサロンに行き始めチェンジ3回目。 正直、お金の無駄だな…と思うこともあるんだけど やっぱ手が綺麗にしてあると気分上がる。 ただ…

眠気との闘い。

ね、ね、ね、眠い!!!!!!! 高温期に入ったのか毎日眠くて困る。 前回は逆であまり眠れないというのに悩んでいたのに ここ数日ずっと眠いんだが… 私は睡眠下手だなとここ最近気づいた。 こうすると睡眠の質良くなるぜ!?みたいな事を 結構しているつも…

写真の整理問題。

日々悩むスマホの写真整理問題。 結構写真を撮る方なので溜まっていく… なのに整理するのが面倒くさい← YouTube等でデータ管理法を勉強してみても 結局見て満足してしまうあるある。 ちょっと前はカメラのSDカードに溜めまくって放置してたな。 私はどうやら…

君に届け!

ここのところ少々真面目に書きすぎて むずむずしてきたから、本来の自分にそろそろ戻らねば… 真面目なようで居て、普段からふざけた人間の為 真面目モードは3日と続かないから困る。 さて、Netflixのドラマ「君に届け」を完走! ドラマなどは一気に見続ける…

出会いと別れ。

3月4月は出会いと別れが多い季節だけど 今年は本当に別れが多い年。 年齢的に冠婚葬祭で葬が多くなってきた。 出会いは少なくなってきたけど その分若い時に出会った友人たちと 色んなライフステージを共に過ごし 付き合いが長くなっていく楽しみがある。 友…

またもや睡眠が崩れる。

近頃、なんだか気忙しく 夜早めに布団に入っても何か考えていたりで 深い睡眠がとれないでいる。 心配事、やるべき事、うまく出来ない自分が ぐるぐるしていて上手に眠れない。 早寝早起きをしたいけど、そもそもの睡眠の質がガタガタで 夜遅くに寝付き、朝…

継続が目標のお年頃。

継続が苦手である。 昔から飽き性で、継続が苦手。 小さい頃から続いている習慣とかが習い事が無い。 器用貧乏な方なので、ある程度はできるが 極めるには全く至らない。 何かを極めてみたいとは思うけど 最近じゃ「もうこんな歳だしな」と変な言い訳をして …

会いたい人には会える時に会っておけ!

長い付き合いの友人が 命の火を消そうとしている。 知り合った時はまだ友人は独身で のちに夫になる人も共通の友人だった。 妊娠が発覚した時、友人は海外に居たけれど エコー写真をチャットで見せてくれて とても嬉しそうにしていたのを覚えている。 その友…

食べ物プチラッキー。

先日、変な日があった。 所謂プチラッキーが続く日。 友人と所用がてら出かけたカフェで せっかくなので… と、店の方から飲み物を一杯無料にされた。 何がせっかくなのでかさっぱり分からぬまま 一度は遠慮したもののしつこいのもどうかと思って お礼を言い…

朝活への憧れ。

朝型生活とはどうすれば…? アドバイスを貰ったし、元々朝活に憧れもあるし さてやってみるかと思うものの… 一番大事な早寝が苦手問題。 最終目標の生活スタイルは ・早寝、早起き ・朝散歩する ・1日1万歩 これを習慣化すること。 まず早寝早起きは夫の生活…

たまには客観的意見も必要。

色々ツイテナイだのなんだのとうだうだしている時間が もったいないなと思い、霊視(リーディング)を受けてみた。 いや〜もうただただ面白かった!!! 自分の疑問みたいなのもだいぶ解消してスッキリ!! 私にとって占いや霊視(リーディング)って カウン…

苦手なことが仕事。

毎日がサバイバル。 苦手な事が仕事な場合逃げ場が無い。 なぜ、私は事務員なんだ… 元々接客業が好きで、アルバイト経験は接客業ばかり。 自分に向いてるわ〜と思っていて、多少のストレスはあれど パニック障害を持ってからもなんとか働いていた。 が… 結婚…

なんとなくツイテナイ。

なんだか2023年はツイテナイなと思うことが多い。 すんごい悪いことが起きると言うわけじゃないんだけど 微妙にツイテナイ…とか、嫌だな…と思うようなことが。 ま、そんなの生きてりゃ日々起こるわけだけども 今年は特に週1レベルで色々起きてるから疲れてし…

ダラダラ時間ってなぜ最高なのか。

やっと風邪も治り、生理もきて 痛みと怠さも少々マシになってまいりました… いや〜4月入って速攻デトックスの日々に疲れた。 モヤモヤイライラはまだ時々ひょっこり顔を出すけど お天気も良いせいか大分解消。 毎日時間はあるのに何も出来てない感覚の日々。…

復活の兆し。

風邪もほぼ治りかけ。 あとは、少々の鼻水が無くなれば問題なさそうな… ここのところ、体調不良にトラブルにと な〜〜〜んかツイテナイ感が漂っていたんだけど なんとなく理由が分かったかも? 大体色々なことに躓く時と言うのは そっち行ったらあかんで〜違…

体調不良続きで困る。

風邪をひいたのは2023年2回目。 こんなに連続で風邪をひいたのいつぶりだろう。 今年は逆流性食道炎に風邪にボロボロじゃないか… 自分の星座の2023年運勢を見ると絶好調なはずなのに 絶好調どころか問題だらけなんですが?w モヤッとする躓き的な出来事を必…

どうやら移動が好きらしい。

最近気づいたけど、私はどうやら移動が好きらしい。 旅先で新しいものを見るのも好きなんだけど 電車の移動とか飛行機とか車の移動とか… その移動時間が結構好きかもしれない。 移動が旅の醍醐味だという人もいるけど 本当にその通りだと思う。 移動中に旅先…

躓きも時には必要。

私大人になったな… 何か問題が発生しても、イライラする前に まぁこの問題は必要だから起きてんだよなという具合に 自分の中で消化してしまうところが特に。 めっちゃ大人の余裕なのでは?← 中身全然大人ちゃうけども。 ただ、何かしら達成しようとする時に …