日々是好日

脳内メモ

暇人な日常が戻ってきた。

youtu.be

 

気づけば11月。

MyMacBookは充電切れのまま開かれる事なく1ヶ月。

久しぶりに充電して開いた今日。

 

やる気が出ねぇ、出ねぇと1日に2つぐらいしか物事を片付けなかったら

一気にやらなければならぬ日常に突入し、周りが気温差で風邪をひこうが

身体バッキバキで死にそうになりながらも、病気もせず引越しを無事終了。

それに伴う手続き諸々も全て…終わったーーーーー!!!!!!

荷解きもちゃんと終わってますよ。

 

私、やればできるじゃないか!!!

自画自賛の日々も終了し、一気に落ち着いてしまい

快適な新居で暇を持て余し中。

引越しで体重が2〜3キロ落ちたままになると言う

思わぬおまけがw

 

新居は高気密高断熱を謳った家では無いのだけど

ずーっと賃貸(最後は借家)暮らしだった為

パッシブソーラーのおかげもあってか未だに室内半袖。

だって、朝晩の室内でも23〜6度ぐらいあるんだもん…

もちろん季節の割に暖かいと言うのもあるけれど

外出たら朝晩は10度程度なので、エアコン無しと考えると

今の家ってすごいな…ってなっている。

 

引越し後もなんだかんだと仕事もバタバタし

忙しいように見えて、引越しの時の異常な忙しさに慣れてしまい

暇な時間はありがたいのに、何をしていいか分からずにいたり。

たかだか1ヶ月半程度忙しかっただけなのにな。

どうやら、スケジュールを効率よくこなす忙しさ自体は

嫌いじゃなかったようだ。

 

今月は新築祝い関連以外は大きな予定はないけれど

今から新居の庭づくり(造園は終わってる)をしたりと

家の環境を整える作業にのんびり入っていくつもりで

相変わらずお金だけが湯水のように出ていく日々が続く。

助成金とかそう言うのは交付がとにかく遅いど田舎なので

財布が寒い冬になりそうだな…