日々是好日

脳内メモ

写真の整理問題。

日々悩むスマホの写真整理問題。

結構写真を撮る方なので溜まっていく…

なのに整理するのが面倒くさい←

 

YouTube等でデータ管理法を勉強してみても

結局見て満足してしまうあるある。

ちょっと前はカメラのSDカードに溜めまくって放置してたな。

私はどうやら写真を撮って満足してしまう性質らしい。

 

アカンやん!!!!

 

最近はカメラで撮った写真をスマホに転送して

たまーーーーーにInstagram等にメモ記録しておいたり

こういうブログ等に活用するという感じではあるけれど

そのスマホに転送した写真を整理しないもんだから

これまた容量がどんどん増えて大変なことに。

 

昔の写真ってチェキとかが多くて

あとは現像しておくとかって感じだったけど

今の時代は現像する場所すら少ないからなぁ。

いい加減整理しないといけない。

 

もうなんか歳と共に色んなことへの

モチベーションが下がっているのは気のせいか?

元々の面倒臭がりが年々増している。

やる気も1日続けばラッキーな方。

これで年内の引越しまでの断捨離できるのだろうか…不安。