日々是好日

脳内メモ

苦手なことが仕事。

毎日がサバイバル。

苦手な事が仕事な場合逃げ場が無い。

なぜ、私は事務員なんだ…

 

元々接客業が好きで、アルバイト経験は接客業ばかり。

自分に向いてるわ〜と思っていて、多少のストレスはあれど

パニック障害を持ってからもなんとか働いていた。

が…

結婚した相手が自営業をしている家の長男!

付き合っていた当初は実家で働いてなかったのだけれど

結婚直前に社員になる事になり、結果私も事務員。

 

ヒィ〜〜となりながらも十数年…

私は数字が大嫌いなので未だに苦手である。

別の家族も一緒に働いていてその子が優秀なおかげで

そんな自分でも働いてこれてはいるので

やっぱり護られてるなとは思う←

 

でもやっぱり…やっぱり…嫌だ!!

十数年ずっと経理という訳ではなく

他にも色々な業務があるのでそちらを主にやってきたけど

ここ2年は重点的に経理修行中…苦痛でしかない…

税理士殿と話すときも専門用語に???となりつつ。

いずれメインでやらないといけないから勉強せねばならんのだが

無理なもんは無理だからAIよ…もっと発達して!?と

そんなことばかり考えながら仕事をしている。

 

経理を得意としている人の脳みそが欲しい。

両親は共に理系でお金の管理が得意だったのに

なぜ私はこんなにどんぶり勘定人間なんだ。

遺伝子が仕事してくれてない。

というただの愚痴。