日々是好日

脳内メモ

たまには客観的意見も必要。

 

色々ツイテナイだのなんだのとうだうだしている時間が

もったいないなと思い、霊視(リーディング)を受けてみた。

いや〜もうただただ面白かった!!!

自分の疑問みたいなのもだいぶ解消してスッキリ!!

 

私にとって占いや霊視(リーディング)って

カウンセリングみたいなものだなと思う。

ちょこっとした悩みを、客観的(ここではガイド)意見から

なるほど〜と糸口を見つけ解決しスッキリする。

私の場合、霊障とかで悩むことはないというか

夫のエネルギーが強いのと血筋的なもんなのか

大きな障害は来ないタイプなもので

お祓いみたいなのはほぼした事ない。

 

依存するのは好きじゃないので、いい話しか聞かない適当さと

へ〜って速攻試してみる単純さもいいのかもしれない。

あまり真面目に捉えすぎると病んでしまうのでね。

私はその霊視の方とすごく相性が良く話が合うので

とにかく楽しく話して終わるから余計に良い。

友達とお茶している感覚かもしれない。

 

まぁ、結局のところ今の体調の悪さは

私が外的環境から影響を受けやすい敏感さが原因なのだけど

それの簡単な防御法と、根本的な健康になるための改善案を貰って

早速無理のない範囲でやってみよー!って感じ。

要は自分の本来の体の性質に合った生活しろよってことで

今完全夜型人間なのだけど、朝型にシフトせねばならんらしい。

確かに朝起きるのは苦手じゃないし、スッと起きれるのは

朝型な証拠だと思うので、苦手だけどやってみるしか…

これも実験だ!!

 

他にも話が盛り上がりすぎて、余談の方が多かったけど

兎にも角にも受けて良かったという感想しかない。

小さなトラブルに関しても意見をもらえたし

私の長年の疑問もなんとなく答えがわかったり。

聞くのが怖かったこともあったけど聞いて良かった。