日々是好日

脳内メモ

エモいってこういうことなのか。

40代になろうが何歳になろうが

色んなジャンルの音楽が好きである。

たまに、何歳だよって言われる昔の歌謡曲を聴いていたり

若者が好きなKPOPを聴いていたりする。

そんな私にデビューと共にブッ刺さったのが

『Newjeans』でございます。

 

KPOPの男性グループはそこまで知らないんですが

女性グループはキラキラしてて可愛いので結構聴きます。

ただ、本当に曲によってという感じなのでグループ推しが

そこまでなかったんですよね…

しかし、Newjeansちゃん達は違いました…

これがエモいってことか?ってなるようなサウンド

コンセプトも90年代感があったりで刺さりまくった。

youtu.be

ちょっとしたガールズムービー感があるんですよね。

 

 

youtu.be

これなんてメンバー毎にMVがあるし。

映像でも楽しめて、音楽もこれまた良い…

UKガラージ感もあるし、90年代R&Bっぽくもある。

その辺の音楽が好きな人にはたまらん仕上がりな気が。

 

youtu.be

Dittoに至ってはサイドBまで映像があるんですが(これはサイドA)

完全に映画なんだよなぁ…

確か、映画監督さんが手がけたMVだったと思う。

めちゃくちゃ色んな解釈がされてて面白い。

 

 

久々に新曲(カムバック)が楽しみなグループに出会ったなぁ。

こういう楽しみがあるっていいよね。

ライブとかは田舎民なんでチャンスが少ないですが

一回は行ってみたいところ…

最近は90年代リバイバルみたいなのが多いので

個人的に熱い!!!