日々是好日

脳内メモ

歩くことはグラウンディング?

 

今回、久しぶりの大都会だったんだけども

まぁ〜歩いた!毎日たくさん歩いた!

車社会の田舎に住んでいるととにかく歩かない生活。

そもそも、夜道も暗いし歩く為の歩道が狭かったり

坂道があったりで歩くのに向いてない…

歩いている人は、さぁ歩くぞ!みたいな感じの人。

 

私も都会から引越してきた時は免許が無かったもんで

バスが全然来ないから歩いた方が早い!と数キロ普通に歩いてたけど

今じゃ完全に田舎の人なもんで、どこに行くにも自家用車。

一時期意識して歩いたり自転車には乗ったりしてみたが

買い物とかだから荷物が邪魔くさい…

 

そんな自分が大都会へ…

体調不安があったけれど、いざ都会へ出ると感覚が戻るようで

スタスタ歩き回って、分かんない時は速攻聞き

バスはこれで合ってる?と係の人に確認しながら乗り

なんの問題もなくホテルまで到着。

 

会場なども分かりにくかったけど道行くサラリーマンに

ここどうやって行きますのん?と聞いてたどり着き

隙間時間には近隣にあったモールを上から下まで散歩。

 

たくさん歩き、ホテルでは毎日風呂にちゃんと浸かり

ホワイトバーチオイルでマッサージもしたおかげかスッキリ。

あんだけ体調不安だったのに、ほぼ問題無かった!

これ…歩いたおかげなのでは?

 

私は元の体質的にパワーは人よりあるのだけど

全体のバランスをみた時に腎がちょっと弱い(普通の人よりは強いっぽい)

そうすると気が頭に上りやすいから頭痛が出たり肩が凝る。

第1チャクラが弱点になりやすい…

強化するにはグラウンディングなんだけど瞑想苦手だし。

今回歩きまくって気が巡った感じがしたから

やっぱ歩くのってグラウンディングだよなぁと。

本当は海辺とかを裸足で歩くのが一番効果的なんだろうけども。

 

それだけじゃなく、歩くって結構な運動になるから

結果的に私の中のバランスが勝手に整うのだと思う。

いやはや、田舎に住んでることを言い訳に歩かなかったけど

毎日もっと動かなきゃダメだな…反省。