日々是好日

脳内メモ

梅雨バテ?

youtu.be

 

今年はなんか梅雨らしい感じの梅雨。

初っ端から大雨が降り、合間に突然晴れて夏日。

もう体がついていかないんだが?

 

やる気を出したいのに

体調に波があるからやる気が出ない。

晴れた日は動きたいのに、気力面での疲れで

体がずしんと重い。

仕事はちゃんとしなきゃと言う感じで

ちゃんとやっているけども。

 

建築中の自宅の完成予定を管理の方に確認し

あと3ヶ月切ったかもしれないと焦り

片付けをちまちま始めるもすぐストップ←

1年のうちやる気あるの1ヶ月ぐらいかもしれない。

 

最近は起きる時間を30分早くするのには成功し

朝活まではいかないものの、午前中はスッキリ目。

夜寝るのもなるべく早く布団に入り

アルケミストをすこーしずつ読んでいる。

(一気に読めば3時間ぐらいで読めそうな薄さだけど)

他にも読んでいる本があってそちらは Kindleなので

気が向いたら1ページずつぐらいのスピードでw

 

全く何もできてないかと言われると

そうでもないのかなとは思うけれど

自分の中の理想と現実が乖離している感。

メンタルが疲れているのかな…