日々是好日

脳内メモ

せっかち人間は今日も進む。

youtu.be

 

どんどん日が暮れるのが早くなってきた。

どんなにモヤモヤしても、バカみたいに楽しくて笑っていても

時間は平等に流れていく。

 

前回のモヤッと事件からまだ特に進展はない。

やっと総額が出て見積もりとの調整が出来るから

明日には打合せで話し合えることになっている。

しかし、聞きたいことがあり別件のメッセージを送ったのに

1日返信が何もなかったんだけど…

またか〜〜って感じではあるんだけども。(早い時は稀)

夜とか相手が休みの日はこちらも基本は送らないが

平日朝送って一日放置ってどう言うこと〜〜!?

しかも営業さんに早めにって言われてた案件なんだが〜!?

もうこりゃ性格の相性だなと思ったり。

 

 

私は性格的に即レスタイプのせっかち野郎で

せっかちを自認しているが故に相手に求めてまいと気をつけていて

相手がレスポンスが遅くとも基本は気にしないんだけども

早めにと言われていた事だったからタイミングを計って聞いたにも

関わらずってことがあるとえぇ…なんで…ってなる。

 

 

結局は不満というものは性格の不一致から出るものなのだろうか…

私自身、バイヤーさん相手に仕事をしているから見積もりや在庫確認等は

基本即レスだし時間かかっても半日ぐらい。

バイヤーさんって商談がスピード勝負なところがあるから

急かされるっていうのも大きいけれど。

 

 

職種や個人の性格ってのもあるだろうしとかさ

ちゃんと仕事をしている人だとは思っているから

色々遅くても気にしないで待つようにしてきた結果

コミュニケーション不足に陥ったり、話のすれ違いがあったり

こういう不満が溜まることになっちゃったのかなぁ。

夫はゆっくりのんびりな性格だが、あの連絡まだ?遅くない?というので

やっぱり私がせっかちだからそう思うわけでも無さそう。

 

 

しかしこれもあと1ヶ月ぐらいの事なんだよな。

予算の問題が噛み合わなかったらとか色々問題はまだ山積みだけど

自分の土地にすでに建設されているものだし完成間近。

買わないなんて事も絶対に無理なのでどうにか解決するしかねぇ!!

というわけでモヤモヤ事件はブログの中でだけ愚痴って

あとは淡々と引越しまでのあれやこれやを済ます日々。

せっかち気味に他のことどんどん終わらすど〜!!