日々是好日

脳内メモ

健康オタクで面倒くさがり。

今日からここに思った事をキロク。

リアルな自分。

 

女性である事は日々めんどくさい。

40代への扉を開く前から、不定愁訴が増えた。

PMS排卵期不調、自律神経の乱れ…

そんな自分は健康オタク。

それなのに面倒くさがりという矛盾。

若さを維持したい反面、どうでもいいやと思う事もある。

 

今回は生理が5日も早くきて参った。

え?更年期が近づいている?

まぁ中年期に入ったので当たり前か。

精神は全然成長していないのに、体ばかり歳をとったなぁ。

 

最近はちょっとしたことで体調を崩す。

2023年に入ってからと言うもの胃腸が不調。

お腹は空くから痩せないのに。

胃腸科に行き逆流性食道炎最初につきタケキャブを処方され

ついでにずっと避けてきた婦人科に行き相談するも

年齢的に出産もうしないでしょ?みたいな感じで

ピルかホルモン薬で排卵止めてPMS等を無くすしか無いよね!と

あっさり言われるが、43歳までは一応諦めたくないからと

五苓散とトコエル(ただのサプリだけど)を出してもらい

一旦耐えることになった。

 

初めて行った婦人科だけど、今不妊治療してないからって

出産しないでしょ?と決めつけるのどうなのよ。

一時期不妊治療したけど、体調崩して止めたけども。

今も体質改善や鍼灸治療は続けてるのに。

などと、愚痴りたくなるがまぁ仕方ない。

そんな年齢なんだよな。

 

結局自分の知識で実践してきた以上の事も得られず

何のために病院行ったかわからなかったな。