日々是好日

脳内メモ

夜更かしをやめたい。

 

いい加減夜更かしを辞めたい。

かれこれ30年は夜更かしマンなのだけど

早寝早起き人間になりたいと思い続けて10年超←

何度も早寝にチャレンジした。

しかし、早寝は一応できるのに早起きが出来ない…

なんでや…

そして早寝は結局続かない…

 

両親は完全な朝型人間で、夜も早かった。

だから遺伝では無さそうだ。

夫はロングスリーパーで、夜も早めだが朝も遅い。

(仕事の日は私より早く起きてるけど)

私は夜ならいくらでも起きていられる。

朝の目覚めも比較的良く、すぐ動けるタイプでもある。

要はどっちもイケる口なんだけどやる気がないだけ?

 

睡眠時間自体はそこまで長くなく、大体6時間あれば大丈夫。

疲れていても6時間程度で一回目が覚める。

別に4時間でも行動は出来るが、どっかで仮眠を取らないと疲労MAX。

なので、大体6〜7時間寝ればOKな点では極普通。

起きる必要性がないから起きれないのかなぁ…

でも、超早寝生活を1ヶ月やったことがあるのだけど

あの時は肌も何もかも調子が良かった。

 

早寝をしたい理由は健康の為。

絶対胃腸にも肌にも夜更かしが良くないのはわかっている。

今日もつい夜更かししちゃって朝から絶不調だった。

逆流性食道炎がなかなか治らないのに何やってんだ…

明日は春分だし切り替えには良いタイミングだから

頑張って早寝せねば。