日々是好日

脳内メモ

体調不良続きで困る。

風邪をひいたのは2023年2回目。

こんなに連続で風邪をひいたのいつぶりだろう。

今年は逆流性食道炎に風邪にボロボロじゃないか…

 

自分の星座の2023年運勢を見ると絶好調なはずなのに

絶好調どころか問題だらけなんですが?w

モヤッとする躓き的な出来事を必要な問題なのだろうと

頭では思っていても、相手の対応的にイラッとしている自分。

周りも同じ反応なので、あぁ私のイラッと感は当たり前なのかと

今じゃ思い直してはいるのだけども。

 

体の不調は感情の処理がきちんとできていないから?

今回は大体疲れる出来事やプレッシャーがある時に

ストレス→風邪や自律神経不調みたいな流れがあるので。

今年の2月はちょうどやるべき事が重なっていて

うまくできるだろうか?と緊張している時に風邪。

そして風邪も治り予定も乗り越えた途端生理…

風邪治ったと思ったら、胃の不調続きからの逆流性食道炎

そしたら、今度は生理も早く来る。

 

もう、なんなん!!??

そして胃も良くなって薬も飲まなくなったぜーイェーイ!!と

思ってたら、諸問題が発生しストレスMAXの中風邪をひく。

どういうことよ…なんなんよ…

そら愚痴りたくもなるでしょ?な状況。

勘弁してくれよ…

体調崩すとメンタルに来るんだよ…

 

昨年流行病疑惑の風邪は、死ぬほどキツかったけど

今年ひく風邪はThe風邪という感じなので大きな病感は無し。

大体3〜4日で喉痛、発熱、鼻水みたいな流れで終わる。

今回は頭痛が続いているけど生理前だからなのか

気象病でなのかが分からずタイレノールと五苓散頼み。

 

健康オタクだから、自分で出来得る限りの対処や

予防もしているつもりなんだけどなぁ。

毎日お灸もしているし、レオピンもキメてるし

睡眠は比較的ちゃんととってるんだけどなぁ〜!!

何したらええねん…とやさぐれ中。

と思ってたら明日生理予定日だな。辛い。