日々是好日

脳内メモ

5月がやってくる。

 

4月が…4月が…終わる!?

嘘でしょ?この間始まったばっかじゃないか!!

嫌だ!!私は信じないぞ!!

などと、無駄な抵抗中。

 

歳と共に1日1日があっという間過ぎて

1年が1ヶ月ぐらいの体感で終わるの気のせいですか?

この感覚だと、明日には家が建っちゃうな。

朝型生活にも全く切り替えられてないし。

4月の私何してたっけ…

 

毎日朝、今日は何をしなきゃいけないのか

何をやっておきたいのかをメモパッドに書き出して

それを達成できたら消していくんだけども

今月後半はまぁまぁ達成できていた気がする。

ただ、ここ3日ぐらいが全然ダメだったけど。

休みの日が一番何もできてない問題。

(29日は振替出勤だったし…)

 

明日からの5月は朝型生活へ切り替えようと考え中。

生理が近いから眠くて仕方がないので、起きれるのか不安。

夜だけはなるべく早く寝たいところ。

GWはいつもならキャンプへ行っちゃうけど今年は行く暇なし。

家関係の作業が待っていて、しれっとやること山積み。

さらに、大都会へヴィンテージ家具やライト類の下見に行く予定で

店をピックアップしておかねばならんのにまだ何もしてない。

ついでにコロナ禍で会えなかった友人のところにも泊まるし

なんだかんだ出かける予定も詰まっている。

 

GW中に生理が始まりそうだし、大丈夫か…私。

元気に5月を乗り切れるのか…不安しかない。

5月は半ばまでが本気でやる事だらけだから体のケアをしつつ

たくさん寝て乗り切るしかあるまい。

気合いだ!!!!!