日々是好日

脳内メモ

自分を知るのが一番難しい。

 

2023年、梅仕事開始。

丁寧な暮らしとかには縁がない人間だけど

毎年梅仕事だけはちゃんとしていたり。

梅の木から収穫するところから開始。

最近腰が痛いので動きは慎重に…

今年は梅シロップのみで夏期間に消費予定。

 

今内に目を向ける期間に入り

まず自分の体の状態を見てみて

あぁ自分…めっちゃ疲労溜まっとるやん…と

梅仕事以外はボーッとして特に何もしない今日。

本も読まない動画視聴も最低限でとにかく頭も空っぽに。

用事があったので外には出ましたが、それも最小限。

 

自分を知るのが他人を知るより難しいなと

この歳になって改めて思う。

自分が今何をしたいのか、今何を感じているのか。

体に関しては自分だけでは把握できないから

いつも通っている鍼灸院で状態を聞いてみて

何でそうなったのかを振り返る。

今回は自分を見つめる時間勉強って感じで

試行錯誤しながら過ごそうかな。