日々是好日

脳内メモ

運動を始めてみた。

youtu.be

 

メンタルダウンから徐々に浮上しつつあるし

夏は汗かいた方が体に熱がこもらないし良いと言うことで

(秋に熱がこもったままだと咳が出やすい)

こりゃ運動のタイミングなのでは?と

今更ながらにリングフィットアドベンチャーを始めることに。

まだ2日だけどどれぐらい続くのか…

梅雨が明けたら朝のウォーキングもしたいと考えてるから

体を動かすことが億劫じゃないようにしときたい。

 

 

20代はパニック障害が一番酷かったせいもあって

ほとんど運動らしい運動はしてなかったけど

そもそもの体力がかなりあったからなんとかなった。

20代終わりから30代中頃まではベリーダンスに明け暮れ

最後の2年ぐらいは半プロでショーケース等に出たりもしてたから

毎日のように筋トレとレッスンがあって

さらに仕事もして日曜日にはイベント出突っ張りの生活。

辞めてからはオタ活に走り、週末あちこちに出向いてたw

それも終わってからはジムに時々通ってみたりはしたが

本格的な運動をしなくなった。

 

鍼灸の先生曰く、元の体のパワーが人よりあるらしいから

意外と体力があって運動してなくてもなんとかなったけど

そろそろそうもいかないお年頃に…

海レジャー仲間と今年は海でガッツリ遊びたいし

2〜3年内に登山なりハイキングの趣味も始めたいし

とにかく動くために基礎体力と筋力が必要と判断。

もう始めるなら今しかない!!!

 

40代をがっつり楽しむために

さぁ体づくりだ!!!!

頑張れ自分…